子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

レクサスRXは静かで振動が少なく、子供2人も全く酔わない!ただし車幅の大きさはデメリットにも!

f:id:staffinstaffabc:20180828224304j:plain

レクサスRXに子供2人と乗っています。RXはとても上質な乗り味で気に入っています。V6のハイブリッドカーですので、加速性能も抜群で乗り心地は文句なしです。

RXは車幅が約1.9m有り、駐車場で子供を降ろす時の苦労はあります

レクサスRXは想像以上に車幅が広く、駐車場などでは不便です。子供を降ろすときに隣の車にドアが当たってしまいそうになり、かなり苦労します。

 

以前はもう少し幅の狭い車に乗っていたので、乗り換えるときに車幅は気になりましたが、担当のセールスマンに「車幅が広くて不便だというオーナーさんはいませんよ」というので安心して購入しました。

 

これはちょっと誤算でした。子供は5歳なので1人でドアを開け閉めできますが、隣の車にぶつけたりしないようにドアは私か妻が開け閉めするようにしています。

 

RXは主にアメリカで販売されており、アメリカの駐車場はとても広いのでこのくらいの車幅は全く気にならないのだと思いますが、日本の駐車場では1.9mはとても狭いので特に都会ではとても不便さを感じます。

とにかくRXは静か。車内はゆったりで、子供もぐずらない。

レクサスRXは車幅が広いだけあって、車内はとてもゆったりしています。高級車なので静かですし、子供が移動中にグズグズ言ったりすることもないのでとても気に入っています。

 

また、山道や高速道路を走行しても、あまり揺れることがなくとても安定していますので子供が酔ったりすることも全くありません。

 

以前乗っていた車は乗り心地が悪かったのか、しょっちゅう酔っていて、いつもひやひやしていましたが、最近はそうしたことは全くなくなりました。子供が酔わなくなると遠出ができるようになり、とても行動範囲が広がります。

 

家族で片道5~6時間のドライブも楽々こなせますし、疲れてくるとぐっすり眠ってくれますので助かっています。RXは結構高い買い物でしたが思い切って購入してよかったと思っています。

 

SUVは「車幅の不便さ」と「車内の快適さ」を天秤にかけてから購入すべき!

車幅が広い車を購入するときは、子供の乗り降りの時に結構苦労すると思います。しかし、車内はゆったりしていますので、この点をどう考えるかだと思います。

 

車酔いする子供さんがいる人は、できるだけ揺れない車がおススメだと思います。この点は試乗してみて乗り心地が良い車を購入するようにしてください。SUVは車内が広くゆったり移動できるので、長距離移動が多い人にはオススメだと思います。