子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

ヴェゼルは子供が2人いる家族でも全く問題無し!スタイリッシュと機能性を両立させたSUV

f:id:staffinstaffabc:20180828213102j:plain

ヴェゼルに子供2人と乗っています。見た目のスタイリッシュなところが気に入って購入したので、走行性などは重要視していません。総合評価は、5点満点中4点といったところでしょうか。

隣がSUV車だと、やはり乗り降りには気を遣う

 私達の住んでいるマンションの駐車場が狭くて、以前はスライドドアの車だったので、子供達の乗り降りは何も問題なかったのですが、ヴェゼルにしてからは、お隣の車に傷つけないように毎回注意しています。

 

ヴェゼルにした当初はお隣の車も大きくなかったのですが、最近になってSUVの車に変わって、さらに乗り降りが大変になってしまっています。

 

出かける時には、私がまず運転席に乗り込んでから、車を少し前に出して、子供達を乗せるようにしています。

 

また帰ってきてから駐車場に入れる時も先に子供達を降ろしてから駐車場に入れるようにして、お隣の車に傷つけないよう配慮していますが、スムーズに一度で乗り降りをしたいのが出来ないのは、時間がない時に少しストレスを感じてしまいます。 荷物を下ろす時にも、慎重にドアを開けるようにしています。

 

ヴェゼルに限らず、SUV車は横幅が広い傾向にあるので、お隣もSUV車だと、乗り降りに気を遣うことは間違いありません。

ヴェゼルのトランクは広く、子供が車内で着替えられる所がgood

子供とお出かけだと困り事も色々あります。ヴェゼルならトランクがとても広いので、荷物と子供の座る場所が分けられる点はごちゃごちゃせず、スッキリした状態で出かけられます。

 

海に行った際には、トランクに腰かけたり、小さなお子様であれば車内に立ってお着替えもできますので、とても便利だと思いました。子供達が準備ができても、親の準備中にフラフラとどこかに行ってしまう心配もなく、座って待っててもらうこともできます。

 

帰り道に子供達が飽きてしまったら、景色の良さそうな場所に休憩がてらトランクを開けて、そこに座ってゆっくり飲んだり食べたりできます。ヴェゼルのトランクは、家族4人分の荷物もいっぱい入れても余裕があるので、見た目はもちろんですが購入してよかったと思っています。

 

ヴェゼルは子供2人いても全く問題はないと思います。

アウトドアやスポーツをされるファミリーには、SUVを特にお勧めします。 テントやテーブルなどの荷物もたくさん持っていけるので、足元に置くこともない為、子供に踏まれてしまう心配もせずにトランクに収納できて、とても使いやすいと思います。

 

見た目もかっこよく、室内にもしっかり高級感もありますが、お子様がいるからと諦めずに乗ることのできるSUVの魅力的な所です。