子供2人以上とSUV車に乗っている人の体験談まとめ

子供が2人以上いる人で、SUVはアリ?チャイルドシートの装着具合のレビューも。みんなが乗っているオススメの車種とは?!車はどういう条件や基準、装備で選ぶのが正解なのか。みんなの体験談を元に買い替えの参考にして頂きたい!中には、子供3人以上とSUVに乗っている人も!

子供3人+ランドクルーザープラド!乗り降りの時、子供が転倒しそうになるので注意!

f:id:staffinstaffabc:20180824093434j:plain

7歳、5歳、2歳半の子供が3人おり、ランドクルーザープラドに乗っています。

 

3人が後部座席に乗っている間は、フラットシートで大人しくしているのですが、車から降りる際に勢いよくドアを開けます。

 

そして、競争をするかの様に我先にと降りようとします。その際、車高が高い為、降りる際にはゆっくり、足を降ろしていかないと行けないのに、慌てて降りる為、足元から転落しそうになります。

 

7歳の子供は大丈夫でも、2歳半の落ち着きが無い子供では、転落して大怪我をする恐れがありました。

 

プラドは車高が高いので、乗降し易い様に、サイドステップがついていますが、幅が狭く長さもやや短い為に子供の足の長さではやや物足りない様にあります。

 

また、ドアも乗降し易いように開口範囲が広い為、勢いよくドアを開けるとそのまま、下に落ちそうになるとの事でした。

 

大人にとっては、気にならない部分ではありますが、子供の身長や力で考えると、把持する部分やサイドステップが広くて長い方が良いようです。

 

メリットは、居住空間が抜群で子供が飽きないし、疲れない

私の実家が車で12時間程かかる為、長い時間座らないといけません。

 

ランクルプラドは、後部座席も広くシートの座り心地が良い事から、ゆったりと座れるのがありがたいです。背もたれ部分を少し後方に倒し、子供用のチャイルドシートに座らせると外の景色が良く見えるので飽きずに過ごしてくれます。

 

サービスエリアでの休憩時等は、子供二人が後部座席で並んで横になって寝そべる事も出来るので、休憩もしっかりととれます。

 

また、外観から見るよりも内部の縦幅が広い為、圧迫感を感じません。ゆったりと家のレザーソファに腰掛けているような安心感があります。

 

また、サンルーフがあるので、少し開けるだけで外の爽やかな風が入ってきて気分転換できます。天気が良い夜間等は、停車した車の中からサンルーフを開けて星空を眺めたりと、家族で楽しむことが出来ます。

 

これらの居住空間の広さは、SUVならではといえます。

 

プラドは子供が小学生前後で、アウトドアが好きなご家族には最適

荷物も普通車とは比べ物ならない位、積む事が出来、自転車や遊び道具をたくさん積む事が出来ます。後部座席も広く子供2人であれば、余裕を持って座れます。

 

特にシートはレザーをおすすめします。汚れが目立ちにくく、ジュース等の染みも濡れティッシュで拭くだけで綺麗になるので。

 

シートの間に溜まりやすいお菓子等の食べこぼしも、コードレスの掃除機で楽に吸い取ることが出来て楽ちんですよ!